2010/02/14

山賊親父4

IMG_000078_2.jpg

尊敬している絵描きさんに教わった描き方で描きました。
何をやってるところかは謎です^^;
2010/02/08

山賊親父とお知らせ

IMG_000069_4.jpg

凄くご無沙汰になってしまいました。約半年振りの更新で・・・もう2010年ですね。
更新のない間、見に来て下さった方には申し訳ありませんでした。
そして本当にありがとうございました。

前回の記事で、「ワイルド系のキャラを~」を書いていたので、
今回は山賊親父を描きました。
今回は包○が描きたかったので、褌をはずしてフルチンになってもらいましたw
相変わらずめちゃくちゃ時間かかりました^^;
普段描いてないくせにこういう時だけまともに描こうとするから、
何度も何度も描き直しばかりになってしまうんですよね。
実力をつけて、さらっと短時間で描けるようになりたいもんですが・・。

今後は、仕事などが忙しくなりそうなので、更新はやはりスローペースになりそうです。
でも、時間をかけられないぶん、下手でも全然いいから、ささっと描いて、
描く枚数を増やしていくのもいいなぁと思っています。

それから、HNなのですが、やっぱり以前の「宮本金之介」に戻すことにしました^^;
なんだったんだ!って感じですね。申し訳ないです^^;


前回の記事で、当分ネットでの絵の公開を見合わせる・・・と書いたのですが、
それは撤回します。
やっぱり絵は見てもらわないと意味がないし、いろいろあった件も、
時間の経過もあってあまり気にならなくなったのと、自分の考え方が少し変わったのもありました。

色々とご心配ご迷惑をおかけしてしまった方には本当に申し訳ありませんでした。
めちゃくちゃ遅い挨拶ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
2009/06/25

今後のブログの方針について

よくよく考えたのですが、
今後当分の間このブログとネット上での絵の公開を見合わせる事にしようと思います。
今の状態で絵を無防備に公開し続けていくのはリスクが大きすぎるし、
その方が自分の性にも合うし、精神衛生上も良いと判断しました。

ただ、このブログは削除せずに残しておきます。
絵をネット上から消してしまうと、それはそれでまた問題が起こってしまうので。
過去の絵などについてはできるだけこのブログ等に残しておこうと思います。
既に公開済みの過去のHPなどの絵などもまたこのブログに追加するかもしれません。

これは試験的にやってみるというものでもあるので、
この状態がどの程度の期間になるのか、
あるいは今後ずっと続くかどうかはやってみないと分かりません。

もしもまた状況が変わる事があればこのブログ上にてお知らせしますし、
絵ではないテキストのみの更新などはおそらくまたする事もあるかと思います。
今まで応援して下さった方には大変申し訳ないです。
こんな拙い内容のブログになってしまいましたが、
いつも温かい応援のコメントや拍手を下さりありがとうございました。

続きを読む

2009/06/15

ご無沙汰

すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまい申し訳ないです。
ここ数ヶ月はずっと他の事にかかりっきりになっていました。

今後またこのブログに以前と同じように絵を掲載していけるかどうかはまだ分からないのですが、
今後どうするかの予定も含めて近々また更新していきたいと思います。
色々ありますが、趣味なんだし、なんとか楽しく活動していける方法を模索していこうと思います。

しかしまさかこんなに間が空くとは・・自分の所でもかなり暑くなってきました。
前の更新は3月でしたが、もうすぐ夏ですね。
去年からもう一年経つと思うと、早いのか遅いのか・・何か感慨深いです。
2009/03/05

髭親父自慰

こないだから描きかけだったエロ絵がようやく描けた。
タマが地面に着いてるところを描きたくて描いた絵です。
塗りは久々にアニメ塗りをしてみた。
自分は線やタッチの味を残したいほうなのでアニメ塗りが合っているなと思った。

実際塗ってみてもアニメ塗りの方がやりやすかった。
比較的簡単で早く終わるので(まだまだ粗いけど^^;)その分線画に時間を回せるし。
今後はこの塗り方がメインになるかも…

髪の色は黒にするか茶色にするか迷ったので両方塗ってみました。
髪の毛が茶色のバージョンはこちら
あと今回から絵に日付とサインを入れる事にしました。

s-IMG_000056_5sn.jpg
2009/02/16

眼鏡作成

今まで6年程愛用していた眼鏡が寿命で割れてしまったので、
新しく眼鏡を作る事になった。

それで先日からメガネ屋に行ってメガネを作ってもらってるのだけど…
出来上がったものをかけてPCを見ると、目がチカチカするというか、
浮いたような感じがするというか…どうやら目が疲れている時に検眼をした為、
度が合っていなかったらしい。なので作り直しになったorz
それでもう今月4回もメガネ店に通っている。

レンズ代はメガネ店が持ってくれそうな感じだけど、
負担をかける形になるし、どうにも気が重い。
それでもさっさとメガネを作ってしまわないと、まともに絵も描けない。
正直もうドライアイだのメガネ問題だので足をとられるのはいやだし
自分もどんどん楽しく活動したいので、割り切ってさっさと作ってしまいたい。
なので、とりあえずはゆっくり目を休めて、再度メガネ屋に行かなくては。
それで、気兼ねなく絵を描いたり、気になってた絵板などにも投稿してみたりしたい。
もう蚊帳の外で見てるだけはいやだ。自分も人並みに参加したい。
自分にできる事は限られてるけど・・・。

これからやるべき事もそれなりにある。
今まで何年も這いつくばってなんとか生きてきたような感じだったけど、
なんとか毎日楽しくやっていきたい。
最近、日差しが暖かくなってきて、歩くのが楽しくなってきたなぁ。

描きかけのエロ絵↓
IMG_000001_5.jpg
2009/01/04

2009年

喪中だったのでこちらでの新年の挨拶は控えさせてもらっていました。
というよりお知らせが遅くなった事を反省してます。申し訳ありません。
(ただしいただいたご挨拶に関してはぜんぜん問題ありませんのでご安心ください^^)

去年はささやかですが約1年半ぶりにネットでの活動を再開でき、
また自分には勿体無いようなたくさんの素敵な方々と
貴重な縁があり本当にありがたかったです。
正直、いろいろまだ悩んだりする事も多かったのですが、
いっしょにがんばろうと声をかけてもらえた事は何よりうれしかったです。
そしてたくさんのコメントや拍手をありがとうございました。
今年ものんびりマイペースにやっていこうと思いますので
お暇な時にでも見に来てくださると幸いです。

昨年はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/11/17

再インストールが…

最近はあまりにも更新が少なかった。
放置しすぎるのも良くないなと思ったので、久しぶりに近況を書いてみる。

調子の悪かったノートパソコンのHDDを交換して
再インストールをここ5日ほどしているんだけど、なかなか完了しない。
何度やりなおしても、再起動をかけるとフリーズしてしまい、
毎回電源ボタンの長押しで電源を切らないといけない状態になっていて、
それが直らないので地味に困った。
セーフモードで起動して試したり、不要なソフトを削除して試したりしているんだけど
それが、同じような条件でもフリーズしたりしなかったりで
いつまでも原因が特定できないのがツライ
熱の問題とか故障とかだったらお手上げだしなぁ^^;

このまま使おうかと思ったりもしたけど
無理やり電源切らないといけないというのもHDDに悪そうだし、
こういう再インストールとかの作業って、うまくいかないと物凄く落ち着かなくて
何も手につかなくなるのは自分だけでしょうか?^^;
こんなことしてる場合じゃないのになぁ
とりあえずダメならダメでまた今度にしよう


でも、疲れ目やドライアイの問題は色々対策してもう治ったようで
とりあえずよかった。
今後絵のほうでやりたい事もあって、その準備も一応してます。
(絵はまだぜんぜん描けてないけど…)
今後もなんとかがんばっていきたいです


話が変わりますが、サイドバーの「ブログでレベルアップ」が
レベル30になって、「まほうつかい」から上級職の「まどうし」に転職した
ちょっとうれしかった^^;