2008/11/17

再インストールが…

最近はあまりにも更新が少なかった。
放置しすぎるのも良くないなと思ったので、久しぶりに近況を書いてみる。

調子の悪かったノートパソコンのHDDを交換して
再インストールをここ5日ほどしているんだけど、なかなか完了しない。
何度やりなおしても、再起動をかけるとフリーズしてしまい、
毎回電源ボタンの長押しで電源を切らないといけない状態になっていて、
それが直らないので地味に困った。
セーフモードで起動して試したり、不要なソフトを削除して試したりしているんだけど
それが、同じような条件でもフリーズしたりしなかったりで
いつまでも原因が特定できないのがツライ
熱の問題とか故障とかだったらお手上げだしなぁ^^;

このまま使おうかと思ったりもしたけど
無理やり電源切らないといけないというのもHDDに悪そうだし、
こういう再インストールとかの作業って、うまくいかないと物凄く落ち着かなくて
何も手につかなくなるのは自分だけでしょうか?^^;
こんなことしてる場合じゃないのになぁ
とりあえずダメならダメでまた今度にしよう


でも、疲れ目やドライアイの問題は色々対策してもう治ったようで
とりあえずよかった。
今後絵のほうでやりたい事もあって、その準備も一応してます。
(絵はまだぜんぜん描けてないけど…)
今後もなんとかがんばっていきたいです


話が変わりますが、サイドバーの「ブログでレベルアップ」が
レベル30になって、「まほうつかい」から上級職の「まどうし」に転職した
ちょっとうれしかった^^;
関連記事

コメント

非公開コメント

拍手コメントのお返事

ともさんありがとうございます。お返事が遅れてすみません^^;
絵、楽しみにしてくださって嬉しいです^^b
また癒してエッチな気分になれるような絵を描かないとですねw
PCの方ももう大体大丈夫になったし、目も良くなってきたので
またゆっくり再開したいです。その時はまた是非見てやってくださいね^^b