2011/12/26

ラフ絵

今年は殆ど更新できませんでした。
今後もかなりスローペースになるかと思いますが、ラフ絵を何枚かうpしておきます。


100713_1713~001b



s-paintrakugaki.jpg


uekara2.jpg


s-s-IMG_0007f2s5.jpg
2011/01/12

2011年

2011年 あけましておめでとうございます。
なかなか更新ができず、見に来て下さっている方には申し訳ないです。
まだまだ落ち着きそうにないので、昨年描いたラフの絵をUPしてみます。

ラフ1

ラフ1

見てる方からしたらちょっとあれかなぁとも思うんですが、
自分としてはこういう線がいっぱいの絵って好きです。
もともとCGではなくて白黒の漫画絵を描くのが好きだったからだと思います。
表情に困ると笑顔ばっかり描いてましたね(笑)

ブログ開設当初、もっと立体感のある絵を描きたい、
そしてリラックスして、気張りすぎず絵を描けるようになりたいと思っていたのですが、
今後も更新していくなら、その初心を忘れず、
ラフな絵でもこうして気軽に上げられるようにしていきたいなと思います。
せっかくこんなブログタイトルにしたんですしね。

立体感に関しては周りの方の影響もあって、
ここ数年ですこしは成長できたのかな・・・?と思います。

下の絵のポーズは意味不明ですが、
新年だから気合を入れているという事で(笑)
また時間あったら色つけられたらいいなと思います。

今年も皆様にとって良い年でありますように。
2010/08/23

お知らせ

またすっかり更新が滞り、見に来てくださっていた方には申し訳ないです^^;
ここ数ヶ月仕事や家庭の事情で色々あり、こちらは放置状態になっていました。

これから仕事が忙しくなって来るので、またしばらくの間更新が滞りそうです。
(また余裕があれば何か更新するかもしれませんが…)

※9/8追記 少し長い間更新が空くかもしれません。また再開の際はこちらでお知らせします。
2010/05/04

ラクガキ

一ヶ月空いてしまいました。
絵から離れると、なんだかますます取り掛かりづらくなるので、
とりあえず描きやすいものから描いてみました。

すこしペースは遅くなってきたのですが、
またのんびり描いていこうと思っています。

楽しく気軽にエロかわいくて好きなものが描けるから、絵って楽しいんだよなぁ・・・
もう何年もそんなこともなんだかわすれてました^^;
今後もそんなかんじでブログのタイトルどおりにやっていこうとおもいます。

IMG_000015_3.jpg
2010/03/16

顔だけ

IMG_000013_1.jpg
久々に絵を描くので慣らすために描きやすい顔を描いてたら
塗りの途中でミスでレイヤーが全部結合されて続行不能になったorz
なのでむりやりいろつけて仕上げた
2010/03/03

ボツ絵

IMG_000086_9_3_5.jpg


描くの慣れるために一度資料なしでも描いたら
時間かかったわりに酷い出来になったのでボツ^^;
でも時間かかったので一部だけ切り抜いて一応載せときます^^;


※3/6 追記 やっぱり全身載せてみました^^;
ちょいガッカリな出来ですが^^;
※3/9 ちょっとだけ修正しました^^;↓

続きを読む

2010/02/26

山賊親父6

IMG_000085_18_3.jpg

身体を描く練習のつもりが結局山賊親父にしてしまった^^;(傷は省略したけど・・)
シチュエーションは不明です^^;テカらせすぎたかも・・・^^; ※14:01 画像修正しました。
2010/02/18

イカされた山賊親父

IMG_000084_23.jpg

昨日は一日絵が描けなかったので昨日の絵をちょっと(?)いじってみました。
汁出すぎですね^^;何回もいかされた&他の男のも混ざってるということでw

2010/02/17

誘う山賊親父

IMG_000079_251.jpg

まためちゃくちゃ時間掛かりすぎたorz
キャラ全然違うし等身もおかしいのでしばらくはキャラじゃなく身体を描く練習しよう・・。