2017/03/19

生臭坊主(関西人)表情

青の祓〇師の和尚様みたいな可愛いキャラ描きたいと思ったけど無理だorz
ヒー〇ーバンクの銭念さんも好きです。
生臭坊主(関西人)顔

前回描いた生臭坊主(関西人)の顔が描いた時はいいと思ったんですが
今見るとちょっと微妙にも思えたので表情を色々描いてみました。
(あれはあれで良いと思ってるんですが…)

以前から何回か描いている関西人のおっちゃんキャラは、
かまいたちの夜の香山さんとか以外にも一応イメージ、モデルがいたりして、
それは自分がまだすごく若いころ少し縁があった、大阪人のおっちゃんなのでした。
元水球選手だったらしく、すごい体が大きくて優しそうな人でした。
ちなみに、ほっぺの線はシワではなくえくぼです(笑)。
常時えくぼが出てるのもどうなのかという気もしますが…。

先日から何回か絵をブログやPixivに投稿することができました。
何の不安もなく楽しく絵を描いて、それをアップロードして反応をもらうのは
普通の事かもしれませんが、そんな事が普通にできたのは10年ぶりくらいで、
一番最初にホームページを開設した当時の気持ちを思い出しました。
楽しかったです。

無駄な事に時間や労力をこんなに取られて、周りの方にも多大な迷惑をかけて。
20代後半からの十数年なんて、同人や趣味の絵描きとして一番いい時期のはずなのに。

今後は残された時間を無駄にしないよう、自分が好きだと思える絵を描き続けていこうと思います。
マイペースで、描いたり描かなかったりするのは変わらないと思いますが…。

関連記事

コメント

非公開コメント