2017/03/13

生臭坊主(関西人)

「こりゃうまいで~」
生臭坊主上半身

生臭坊主


昔(15年くらい前)から関西人のおっちゃんを愛嬌ある感じで描きたいと思ってたけど
ようやく少し納得いく感じで描けたかもしれない。出来たらもっといい顔にしたいけど…。

あと、前回関西人のおっちゃんの絵を描いた時から
裸のイラストもできたら描きたいと思ってたので、描けて良かった。
坊主頭も、髪型でごまかしが効かないので立体感を把握するのにいいと思っていて、
以前から描きたかったので良かった。

縮小すると顔等の線が潰れてしまうので、縮小した全身像と、未縮小の上半身に分けた。
殆ど変化がないのに複数枚に分かれてるのはどうかなと思ったけど、
綺麗に縮小するツールがなかったので、今回はとりあえずこれで凌いだ。

次回からは、縮小しなくても投稿できるように最大でも幅1800pxくらいに収めよう。
縦横1200pxくらいがいいのかもしれない。

今回はわりとちゃんとラフを描いて、その上からペン入れしたので、
自分にしては粗くない綺麗な線になったのは良かったと思う。次回もそうしよう。

※3/14 サインを修正しました。pixivの方もプレミアムにしたらすぐに修正します。

3/15追記。無理やり全身を画面に入れたせいか、足が短く頭が大きく見えるので、次回は気を付けてみる。
顔がリアル寄りな分、デフォルメとして受け入れにくい雰囲気になるのもあるので、
余計気を配らないといけないかもしれない。

関連記事

コメント

非公開コメント