2017/03/05

小さなタオル(の予定)

タオルくまさん眼鏡

タオルくまさん

やっぱり絵を描くのは楽しいです。
評価や受けや上手い下手とか、余計な事考えずに自分が好きなものを描くのが一番いいと改めて思いました。


※3月6日追記 自分用メモ
今日久々に続けて絵を描いていて、ラフをちゃんと描くとすごく絵が描きやすかった。
絵を描く人は大体ペン入れの前の最初に薄い線でざっとラフで形を取ると思う。
s-20170306-09ラフ
こういうの。

毎回絵を描くのが久々でいきあたりばったりで描いてたので
そういうやり方も忘れていて、それだと当然全体のバランスが取りにくかった。
いきなり本描きみたいなもんだし…。
特にこういうポーズを描きたい、と決めて描き始めてないのもよくないんだと思うけど…。

今日はキャンバスを広めにして、マーカーを30くらいにしてラフを描いたらポーズを取りやすかった。
次回も忘れないようにしよう。

※3/18 二の腕が長かったので修正しました。

関連記事

コメント

非公開コメント