2008/06/10

笑顔

笑顔


今月、ずっと絵を描かなきゃって思ってるんだけどなかなか描けなかった。
おまけに体調まで崩してしまった…(もう治ったけど)。

ちょっと凹み気味だったので久しぶりに何も考えず笑顔を描いた。
本当に顔だけの小さなつまらない絵だけど^^;
でもちょっと落ち着いた。

最近、(いやもう先月か^^;)毎回頑張って頑張って、
自分の最高傑作ばっかりブログに載せてたから、
正直次描くのがすごくプレッシャーになってた部分も大きかった。

僕はまだまだ、本当に下手なので、下手な絵も出してなりふり構わないで頑張っていきたい。
身体の立体感やパースの技術も身につけたいし。まだまだやりたい事はある…。
頑張ろう。
2008/06/03

い…イカン!

最近なんだかすっかり放置気味になってイカン!
なので、今後はちょこちょこ雑記も書いていこうと思います。
もちろん絵もですが、絵だけだと、自分の場合間が持ちそうにないし、あまり放置もしたくない。
色々思った事を書ける場所がないとちょっとしんどいし、
思った事をなるだけ正直に書くのも自分のやるべきことの一つかなと思ったりもするので…。
それに、自分的にいい絵が描けてなんとなく納得してしまうと、
それでもう満足しちゃって、後が続かなくなる傾向があるんだよな~。俺の場合。
とくにブログは最新の更新がトップに来るから、それを流したくないので
さらに更新が滞ってしまったり(サイテーだな^^;)。

だったら雑記でもいいからどんどん描いて、流していって、
絵もラフなのでもいいから活発に描くようしむけていった方がいいなと思った。
とにかく放置と、絵から縁遠くなるのはイヤだ。
イラストだけ見る時は左のカテゴリのイラストをクリックしてくださればまとめて見れますので!
まぁでも絵に対する考えや目標などについてはできるだけ
「絵で語る」ように出来たらいいなと思った(絵の更新遅いくせに何言ってんだか^^;)。
ブログにあれこれ書くより、自分のイラストテクニック帳(?)に書き溜めた方が見るし。

続きを読む

2008/05/25

熊谷 勃起

熊谷 勃起


4月に書いた熊谷幸造の横向き姿がPCに保存されたままだったので載せてみた。
髪形と足元だけ修正した。体毛は失敗したのでナシ^^;(クリックすると大きくなります)
2008/05/13

山賊親父

山賊親父


こないだ描いた山賊親父をまた描きました^^
今度はバックショットですwちょっとSD化してます。
また髪の色を黒に変えてみました。
次回はもっと胴回りとケツをデカくしなければ…。
やっぱり、この絵も、色塗りも、自分だけの力じゃ絶対描けなかったです。
本当勉強させていただいてる方には感謝です^^

相変わらず時間はかなりかかりました^^;

※5/13 13:06 顔の傷を描き忘れてたので修正しました^^;
2008/05/09

深夜の入浴

OB1210768702034.jpg

トルネコが深夜に入浴していると誰かが来たようです
(絵板に投稿していたものを後日転載しました)
2008/05/09

レティシアおやじ

レティシアおやじ


最近太井さんの「ウホクエ」の秘密クラブに大ハマリしてます^^
そこで活躍(?)中のレティシアおやじ(元はDQ8の町人)がめちゃくちゃエロ可愛いのです!
あんまり可愛いので自分も描かせてもらいました。
太井さんもどんどん描いちゃってくださいと仰って下さったので
今後もちょくちょく描くかと思いますw
太井さんどうもありがとうございました^^
こういう背の低いヒゲデブキャラって可愛いよなぁ~。
2008/05/07

ヤンガス

ヤンガス


フィギュア見て描いた。途中で絵板のアニメがバグって(?)
肌色がはみ出たまま戻らなくなったけど無理やり修正して完成させた^^;
安定した絵板が欲しいなぁ。

※5/7 20:24 目と口、右腕等を修正しました^^;

※5/8 かげくまさんからほっぺとか赤くするといいかもとコメントいただいたので
顔赤くしたバージョンも載せてみました。こちら↓

続きを読む

2008/05/05

なんか…

昨日の雑記は深刻に考えすぎてたなぁと思った。
なので、一旦非公開にしました。
拍手下さっていた方、誠に申し訳ありません。
時々妙にマジメに考えすぎてしまうのが自分の癖だなぁ^^;

同じ事書くにしてももうちょっと淡々と書きたいなぁ。
できるだけマイナス的な事は書かないようにしたいし。
普通に気楽に楽しくやっていけばいいな、と思った。
実際やっぱり絵を描く事は本当に楽しいですしね。
それに、やっぱり今は頑張って成長したい。


昨日も身体がウズウズして散歩に行ってしまった。
なんか身体が運動を求めるようになってるなぁ。いい傾向だ。
2008/05/04

一歩一歩。

最近、散歩をするようになった。
胸を張って、大股で歩いているとそれだけで
四肢が伸びてストレッチ代わりになって気持ちいい。
足で地面を感じ、身体の重さで全身の筋肉の動きを感じ、それが気持ちいい。
普段も自然と姿勢が良くなって元気になって、色々集中できるようになったりした。
歩くって、意外と凄い。何事も足腰だし、多少の筋トレするよりいい。歩く事は大事だ。

それで、昨日ベルトに付けられる小さいウェストポーチを買った。
携帯とMP3プレーヤーとかを入れられる奴だ。
これで散歩ももっと楽しい。

続きを読む