2008/04/06

熊谷コウゾウ

最近は絵板が使えなくなったので、アナログで絵を描いている。
原稿用紙に描くなんてかなり久しぶりだったけど、思ったより描きやすくて良かった。
これから漫画もアナログでの作業になるし、練習の為にも丁度良かったのかもしれない。
しぃペインターのツールは使いやすいし捨てがたいけど…。
でもいい加減フォトショとかの使い方も覚えないといけないしなぁ…。

そんなわけで久しぶりにアナログで描いた落書きを載せてみる。
一応ビール(サウナ)髭オヤジと同じキャラです。
ちょっと設定を考えてみたので書いてみます。

名前:熊谷 幸造 (くまがい こうぞう)
性別:男
性格:頼りがいがある男(適当過ぎ)。
設定:ラグビー部OBでどこかの会社の部長。
ラグビー部OBなので下着はケツワレ(下着じゃないような…)
でも大作さんがこのキャラは褌締めるって前回コメント下さっていたから
褌も描いてみたいと思います。

お約束なネーミングですいません。一応前から考えてはいたんですが。
コウゾウは、漢字も考えたんですが検索で大体実在の人がひっかかっちゃうので
カタカナにしてみました。またいい漢字見つかったら変えるかも…。
※3/6 追記:とりえあず漢字は「熊谷 幸造」にします。
熊谷コウゾウ フロント

ちょっと足を長く描きすぎました。靴下は履いてる方が萌えるので着けたままで。
一番下の靴を履いてる絵より足が大きいのは気のせいですorz






後姿。ケツワレってエロいですよね。体毛描き忘れた…^^;
熊谷コウゾウ バック




通常姿。なんかこないだ描いたトルネコみたいな顔になった…。
熊谷コウゾウ 通常姿



って、今月~来月は仕事の為の勉強しないといけないから忙しいのに^^;
こういう時に限って猛烈に絵が描きたくなるんだからなぁ。
でも息抜きにお絵かきしつつ、漫画も進めつつ、楽しくやっていきたいです。


今日、昔自分が描いたラクガキ帳(エロ含む)を見てたけど、
なんか、昔と画力殆ど変わってなくないか?と思った。
いや、顔のデッサンとかはさすがに今年色々一応頑張ったし、多少成長してると思うけど
身体については、昔の方が生き生きとダイナミックに描いてる…と思った。

webに載せる事を意識しすぎて、小奇麗で大人しい絵ばかり描いてたからだな、と思った。
いつも同じような立ち絵とか、上半身絵、顔だけ、とかばっかりで。
だから身体が上手くならない。
やっぱり、身体上手くなろうと思ったらエロ描かないと(自分の場合は)ダメだな!と思った。

そんな事もあって、ブログのカテゴリを「アダルト」に登録し直しました。
今後は基本的にエロOKになるので、そういうのもたまに出てくるかと思います。
今まではエロをあえて避けて絵を描いてたけど、そういうのも面倒だし
どう見られるかとか気にせず絵が描きたいので。
どこまで載せられるかは分からないのですが…。
関連記事

コメント

非公開コメント

幸造さんやらしすぎ~^^。コレでノンケとか
絶対無しだよ。ケツワレ愛用ってコトはウケ?
とかもう妄想が膨らみまくりです(笑)。

幸造さんかわいス~~
ケツ割れも良いけど、靴下脱がして靴下の
ニオイかぎたいって思った←変態

>>体のデッサン
ある教則本で読んだんだけど、
「セックスしーんとかをそこそこ描けるようになったら
その人の人体デッサン能力はある程度のレベルになったのかも」
とか書いてあって、だからわしもセックス交尾シーン気合い入れて
描いてます。交尾シーンは難しいけど描いてると興奮するし、
楽しいですよね。

>>絵板のフリーズ
わしも金之助さんの絵板見て凄く良さげだったのでatpaint
レンタルしました。
自分とこも時々固まります。サイズをでかくすると駄目
みたいっぽいから、だいたい大きくても800位で描いたら
良いかもです。多分、atpaint側のサーバーの容量に問題が
あるのかもですね。

フォトショでトーン貼るのなら此処がおすすめです。

http://chotto.art.coocan.jp/index.htm

講座も判りやすいし、フリーの商業利用可能なトーン素材
大量に配布してます。
知ってたらごめん。

くまごろーさんありがとうございます。
もちろんノンケではないです(笑)
ビールとサウナ好きなノンケ風オヤジです(笑)
ケツワレ愛用なので、大体ウケ7割、タチ3割くらいでしょうか。
最初はタチのつもりだったけどヤられてる内にウケの方が良くなったというキャラです(笑)



となさんありがとうございます。
靴下の匂いですか~。それは盲点でした(笑)

デッサン、そんな言葉が…。
やっぱりどんどんセックスシーン描いた方が絶対うまくなりますよね。
俺も遠慮せず描いていきたいです。
やっぱり一番楽しいですし。

atpaint、いいですよね。最初からしぃペ使えるし、自由度高いし。
設定画面が親切なようでちょっと独自なのと、
汎用性のありそうなスキンが少ないのがちょっとなんだけど。
サイズでかくすると固まるんですね。投稿後更新押さないといけなかったり、
若干不安定っぽいところもありますよね。
俺の場合javaのデータが入ってるHDの部分がクラッシュしてしまったのか、
出来る方法は全部試したんですが、OS再インストールしか方法がなさそうで、
ちょっと今はその時間が取れなかったので…。

うわー。フォトショでトーン貼る便利なサイト教えて下さってありがとうございます。
前にフォトショでハーフトーンパターンによるトーン表現は試したんですけど、
ちょっと実用的じゃないっぽかったので、グレー表現にしたんですよね。
フリーの商業利用可能なトーン素材いいですね!
是非見に行ってきます。いつも有用な情報ありがとうございます。

こういうおじさんの下着って、気になりますよ!ほんと!
褌でもケツワレでも・・・下半身が熱くなっちゃいますね~^^;;;

下着いいですよね^^褌も今度描きます。
できれば見た人がめちゃくちゃ欲情しちゃうような絵が描きたいですね^^;
まぁ、好みはそれぞれなので、ツボに入った人だけですが…。