2015/03/04

昔のホームページを期間限定で公開

昔(2003年5月頃~2006年4月頃まで)「From the Life」という
ゲイ向けイラスト系ホームページをやってたんですが、
もうあれから10年経つので、記念(?)に少しだけ復活させてみました。

From the Life

2週間だけの期間限定公開になると思うのでもしお時間あったらご覧になってください。
(一部リンク切れになってるページもあります。当時は福島佑介というHNを使っていました)
私がネットを始めたのが2003年の3月頃で、それから2ヶ月程ですぐ始めたホームページなので
ネットマナーや掲示板のやりとりとかもまだやり方が分かってないのもあって正直相当恥ずかしいですが(汗
拙い管理人でしたが、当時参加、閲覧してくださった方どうもありがとうございましたm(_ _)m

kyoupanoyaji_ma.jpg

続きを読む

2014/12/26

ワイルドサンタ

今年も更新がかなり少なく、放置になってしまい申し訳ないです。
遅くなってしまいましたが、一昨日久々に描いたサンタの絵をアップします。
皆様良いお年をお迎えください。

ワイルドサンタ大きめ

2014/05/20

熊の胆のう問題

先日ネットで知った件があまりにも酷いので、こちらでもお知らせさせてもらいます。
重くてショッキングな内容を含みますが、重要な内容です。

詳しい内容は下記のブログにあります。よければぜひ読んでみてください。

め-子♡イルカは野生のままに 
①【14の署名あり】中国・熊の胆のうは、熊の生き地獄。その生き地獄を支えているのは日本の消費者。
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11758856138.html

②【動画あり】中国・熊の胆のうは、熊の生き地獄。その生き地獄を支えているのは日本の消費者。
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11771204263.html

速報!胆汁に苦しむ熊たちを救出へ アニマルアジア『クマ農場がサンクチュアリに……130頭が救助』
http://ameblo.jp/yayamin/theme-10079947992.html

立花聡の雑記帳 2011年02月23日 自殺もできぬ苦痛に耐え、わが子を殺す中国熊の残虐物語
http://blog.explore.ne.jp/tachibana/51876.html


生きた熊の腹に穴をあけてカテーテルで胆汁を採取し続けるそうです。
麻酔なしで数十年も続くあまりにも過酷な苦痛に
熊達が自ら命を絶つケースが頻繁にあると報じられているそうです。
しかしそれを防止する為に開発された鉄製のコルセットを熊は装着させられ、
死ぬこともできず10年も20年も苦しみ続けるという事で…。

熊の胆のうは「熊胆(ゆうたん)」と呼ばれ昔から漢方薬として用いられ、
日本と韓国がその消費大国なのだそうです。
しかし熊胆と同成分であるウルソデオキシコール酸は
化学合成が可能なのにいまだこういった行為が続けられているとの事で…
別にボランティアとかやってるわけじゃないですが、この事はさすがに酷過ぎるし
こんな事は絶対あってはならないと思うので、こちらでもお知らせさせてもらいました。
よかったら友人、知人、親御さんなどにこの事を広めてください。

この事がもっと広まり、誰も買わなくなり、一日も早くこのような行為がなくなる事を祈ります。

【熊胆のアニメ】くまの親子
2014/02/05

思い出した

先日昔やってたHPの「From the Life」の頃の話を少し書いたんですが、
それで当時の事を思い出しました。なんだか芋づる式に。

当時働いてた職場にかわいい先輩がいたんですよね。
その人は全体的な印象が軽くゴリラっぽい人で。
髪が茶色く丸い猿っぽい髪形だったのと、やや長いように見えた鼻と口の間の印象がそうさせてました。
身長もけっこうデカイし、体型も立派に太ってて、お腹も丸く出てて、
作業着のツナギ着てる時にでかいお腹がどーんと出てるシルエットがエロかったなぁ(笑)

自分はその人を好きだったんですが、ノンケなので当然言えるはずもなく、
新人の自分をせっかく時々かまってくれようとしてるのに
自分の気持ちを隠すのに必死でそっけない対応しかできませんでした。

続きを読む

2014/02/02

斧山謙三

From the Lifeの頃の絵柄でその2
当時(2003年5月~)はまだ自分が描いてたようなガチムチ、素朴系のキャラを扱ってるイラスト系HP自体が少なく
(デブ専のHPはけっこうあった)、自分もゲイ向けHPというのが初めてだったので、
どうしたら萌える(古い言い方かも)絵になるかと思って手探りで描いてました。
目の下の線は描いたほうがいいか、描くならどの位置でどれくらい…とか、
顎はちょっと伸ばして太くしたほうがたくましく見えるなとか、への字口はやや下寄りにするとなんか萌える…とか
何度も何度も描き直して自分で萌える絵柄を作っていくのが楽しかったです。
斧山謙三

続きを読む

2013/10/17

宿屋の主人

yadoyanooyaji
ファンタジーのゲームのアニメとかの宿屋とか武器屋の親父とかに惹かれます。
冒険者もいいんですが(ドワーフとか)。
設定とかもあったら周りにゴチャゴチャ書き込んでみたいです。
左だけsaiで直接描いて、それ以外はシャーペン描きをPCで塗ったんです。

(自分用メモ)描いてからsaiの塗り講座をみつけたので今度試す
しぃペインターの時の、2色でアニメ塗りして、境界をぼかして、
覆い焼き、ハイライトも入れて…という方法を忘れていた。また今度やってみる。