2008/04/05

漫画サンプル

漫画、進んでおりません^^;
なので先月描いた漫画原稿のサンプルを載せてみます。
久しぶりにペン入れしたものです。
塗りで凹凸を表現するデジタル描きの癖で、やや線が少なくつるんとした印象ですが、
実際はもっと細かいペンの線を入れる事になると思います。

あとグレーでスクリーントーンのように塗っています。
漫画フォントも使えるようになったし、大体これで準備は完了なので、
次はネームですな…。

ちなみに下のキャラクターは適当なサンプルキャラクターで、
「どっこらしょっと!」には出てきません^^;
褌なのはこの漫画は褌着用のキャラが多いからです。
なんで赤フンにしたかというとスクリーントーンの表現を確認したかったからで、
本番描く時は普通に白だと思います^^;

漫画サンプル



あと、佐山のデザインもちょっと変えそうです。(下が新しいデザイン)
角刈りって難しいなぁ。
佐山徳一




※ ※ ※ ※ ※ ※

それから、ちょっとお知らせです。
絵板でお絵かきしようとするとブラウザがフリーズするようになってしまい
お絵かきできなくなってしまったのと、今後多忙で管理が行き届かない可能性があるので
ガチデブ絵板を4月いっぱいで一旦閉鎖する事にしました。
4月末でアクセスできなくなりますので、宜しくお願いします。

元々は自分の練習用で、参加してくれる人なんて誰もいないんじゃないかなと思っていたので
お絵かきやレスで参加して下さった方達がいてくれて非常に楽しかったです。

今まで参加して下さった方、どうもありがとうございました。
また機会がありましたらご参加いただけると嬉しいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

何度見ても、佐山良いですね~!!
もうもうもう~大ファンになってますよ!^O^v

原作者の大作さんの気に入るように描けて良かったです^^
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます
佐山さん気に入っていただいて嬉しいです
ただ一応この企画自体が凍結になってしまっていて…申し訳ない!