2008/09/18

近況とリンクページ更新

半月ぶりの更新。

最近ドライアイによる眼の疲れが酷くてあまり長時間PCを使えくなくなっていた^^;
机に座っている時、エアコンの風が目元~おでこ辺りに直撃していたのが原因だった。
(しかもエアコンはドライ運転だった…そりゃドライアイになるよな!)
頭は痛くなるし、眼はすぐ乾いて異常に疲れるし…^^;
エアコンの風が当たらないよう机の位置を変えてかなり楽になったし、
もうすぐして涼しくなって、エアコンが不要になればもっと良くなると思う。
エアコンの使いすぎや、エアコンと机の位置関係には注意です!

でも全体的に以前から問題だった健康上の問題は良い方向に向かっている。
あとはドライアイさえなんとかなればなぁ。


そんな事もあってお知らせが遅れてしまい申し訳なかったのですが^^;
先週、以前からファンだった熊やんさんの「Dwarven's Lair」と
リンクさせていただきました。
熊やんさんの描かれる、肉体のゴツゴツ感や量感もしっかりしているのに
非常に愛嬌があってカワイイ(しかもエロい)ドワーフ等のキャラクター達は
すごく素敵です!
同人活動もされていて、同人誌はネットでDL販売されてます。
(僕も買わせていただきました^^)
左のテキストリンクと、新たにバナー付きリンクページも設置しましたので、
そちらから是非行ってみてください^^(既にご存知の方の方が多いと思いますが)

バナー付きリンクページを作って、前々から貼らせてもらいたかった
サイト様のバナーも使わせてもらう事が出来て満足ですw


それから、サイドバーにtwitterのメッセージが表示されるプラグインを
こっそり追加してます。(ひとりごとって書いてあるヤツです)
ひとりごとや近況、更新履歴などもそちらに書くかもしれません。
※9/29 すいません^^;文修正しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

拍手コメントのお返事


>ジージさん
ホントはPCが何より一番の原因だったりしますよね^^;
まーでもPCはいまさらやめるわけにもいかないので
それ以外の環境を整え中ですw


>正太さん
ご心配おかけして申し訳ないです^^;でもありがとうございます。
QPコーワは、こないだ試供品を飲んでみたらすごい元気が出たのでビックリしましたよw
効くもんですねぇ^^ポポンSなどもいいんですね。よい情報をありがとうございました^^
せっかく新しいペンタブやsai買ったばかりなのにもったいないですしね、
目を大事にして元気になったらまたエッチなの描きますねw

拍手コメントのお返事


>正太さん
ポポンSは総合ビタミン剤なんですね。
全然そんな謝る事なんてないですよ^^b
そういやQPコーワの方は眼に効くタイプもあるみたいですねぇ。
わざわざありがとうございました^^