2008/03/21

慈悲と修○ - 業田○家

[FREE TIBET] 慈悲と○羅 - 業○良家(English Version)

今話題のチベット問題に関する漫画を動画にしたもののようです。
こういうの見てると、怒りを通り越して頭がスーっと冷めてくる。
けどやっぱりムカつくな。あー、腹立つ。

人間って、人に対する思いやりや慈悲がある人もいれば、
自分の欲だけで他人を苦しめてもなんとも思わない人も当然いるわけで…。

それでも自分が今チベットに行って何かやるか?と言われれば、
多分できない。
今の自分が何かやろうとしても犬死するだけだろうし、
ハッキリ言って今の生活を手放すのも嫌だ。最低かもしれんけど。

でも、もっともっと力を蓄えて、賢く強くなって
少しでも納得いく生き方をしたい。
関連記事

コメント

非公開コメント