2015/12/18

スティーブン・ユニバース

最近カートゥーン・ネットワークで放送しているアニメ、
スティーブン・ユニバース」にはまってます。
主人公のぽっちゃりした少年スティーブンが生き生きと活躍する姿が可愛いです。
日本でももっと流行ってDVD発売されたらいいのにな~と思ってます。
公式で4話まで無料配信してます。



以下軽くネタバレ含む感想なので閉じます。

メインキャラは女性キャラが多くて、
戦う強い女性キャラ3人に守られるスティーブンという形なんですが
メイン、脇役どのキャラも個性的でキャラが立っていて親しみやすく、すごく見やすいです。

そこにスティーブンの父親グレッグや、親友で片思い(?)の相手の女の子のコニー、
スティーブンがよく行くドーナツ屋の店員のラースやセイディなどが出てきて、
登場人物みんなにスティーブンが愛されてるのがよく伝わってきて、
見ていると温かい気分になります。
(ラースはちょっと違うかな?でもリッチマンタイガーの回で本当は好きなのでは?と思った)

グレッグとスティーブンの父子関係も、すごく雰囲気が良くて、
理想的な親子関係だなぁ、こんなパパ欲しかったなぁと思ってしまいます(笑)。
グレッグも外見的にはそこまで理想的というわけではないんですが、
ユーモラスで声や言い回しが素敵だし、
何よりスティーブンを愛してるのがよく伝わってくるのがいいなぁと思います。
あとあのぽっちゃり具合で動いてる姿もなかなか…(笑)

音楽も、テンポがよくてコミカルかつどこかメルヘンチックで綺麗で素敵なんです。
エンディングのどこか切ない感じのピアノの曲も良いです。
劇中歌をよくキャラが歌うんですが、これもいいんですよね~。
配信されてる1話のクッキーキャットの歌とかも楽しくて好きです。

あとスティーブンがぽっちゃりなせいか食べ物屋さんのシーンが多めなのも面白いですね。
一番よく出てくるドーナツ屋や、よくスティーブンが
はじっこポテトを頼むポテト屋、ピザ屋さんなど…。
こうしてみるとアメリカだけにジャンクフードばっかりだけど…(笑)。
町の設定がしっかりしているようで、その世界に入り込める感じも楽しいです。

3人のお姉さんの能力がガントレット、剣、ムチと比較的攻撃に特化しているのに対して、
一人男の子のスティーブンの能力は盾と癒しのパワーというのも面白いです。
戦いに疲れたお姉さん達が男の子に癒してもらってるみたいですね(笑)。
個人的には盾と癒しの力っていうのも好みにドンピシャです。
MMOとかでもどっちかというと回復系が好きだし…。

既に見ている方には今更な感想文になってしまいましたが…。

スティーブン・ユニバースはひかりTVや、
またスカパー・オンデマンドなどで視聴できるようです。
今はまだ週一くらいの放送なので、もっとたくさん放送されるようになるといいなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント