2008/03/02

トルネコたん入浴

今日某絵板で描いたトルネコの絵をうp
(結局ブラウザの問題で投稿は出来なかった)
下にトルネコの象さんが見えているような気がするのは気のせいです。

トルネコたん入浴


しかし、顔が難しかった。デッサンが崩れまくり。
絵板で解像度?が低いので、タッチを控えめにして主線に黒以外を入れてみた。
殆ど分からんけど。

正直版権キャラ全般苦手だけど、トルネコだけはちゃんと描ける様にしたい。
左向きの顔に変なデッサンの癖が出来てしまっている。手癖で描いてしまうからだろうけど。
デッサン狂ってるとつい線だけで修正、調整してしまうけど、
(CGなら何度でも調整きくし)やっぱり最初から描き直さないと
いつまで経ってもデッサン上手くならないよなぁ…。

※08/3/3 11:04 画像差し替え
腹から腰の線がおかしかった等を修正。
しかしこんなキリバリ修正してても上手くならないよなぁ。
けど面白いからいいや。そして練習はまた別にやろう。

※08/03/04 17:54 さらに画像差し替え。
左胸の高さ、線を調整。
関連記事

コメント

非公開コメント

トルネコも上げキャラですよね~~~!!!
トランクスってのが残念ですが・・・@O@;;

2月から今日のこの日記まで、走り書きでコメントしてしまったこと、
許してください・・・

これからもブログ楽しみに読ませてもらいますね!!!

コメントありがとうございます。

大作さん、たくさん応援、感想コメントありがとうございます。
全部じゃなくても、気が向いたときだけ書いて下されば十分うれしいですよ^^
トルネコ、カワイイですよね~~w大好きですw
この絵のトルネコはちょっと資料見ずに自己流になりすぎたので、次回はオリジナルに近くする予定です。
トルネコはトランクスってご存知って事は大作さんもドラクエやるんですね。
ドラクエ8最後までやられてないという事で、けっこう時間かかりますしね。
僕は2回目のドラクエ8がけっこう進みました。
ヤンパーもいいですよねぇ~。今度また描いてみます。
とりあえず今はトルネコ、ヤンガス、ヤンパーを描いてみようかと…あと鉄球魔人(笑)
お忙しいようですが、またお時間ある時遊びに来てくださいね^^