2008/02/21

ブログパーツを追加

ブログパーツを3種ほど導入した。
一つ目はブログに記事を書く事でキャラがレベルアップしてステータスが上がっていくもの。
キャラは戦士や僧侶、魔法使いなど選べるのだけど、
やっぱりここは魔法使いのおじいちゃんにしたw
なんでもレベル30になると上位職業に転職するとか…。
これからレベルアップするのが楽しみ。

あと2つはドラクエ風にメッセージを話してくれるもので、
訪問した回数によって王様のメッセージが変わるものと、
今日の誕生日の有名人(なぜw)を教えてくれる商人のものです。
どのプラグインもファミコン版からのドラクエ世代としてはドット絵の感じなどたまりませんw
若干重くなったけど、気になる場合はどれか一つ減らすかも。

それからブログのテンプレートも雰囲気に合うよう変更した。
お絵かきとファミコン、RPG…。う~ん。最高の娯楽で趣味だなぁ。
またドラクエキャラも描いてみたいと思った。

あと下はニコニコ動画の埋め込みリンクテスト。
海外版のドラクエ8はキャラが喋るんですよね。
ヤンガスの声も低めで中々良い感じ。
またヤンガスの為にドラクエ8やろうかな。
以前は斧+人情スキルだったので、今度は格闘スキルを試してみたい。
でも武器なしで攻撃力足りるんだろうか。

関連記事

コメント

非公開コメント

ヤンガスは上げキャラですよね!
ヤンガスのお父さんも良い感じ~~~!!!!!
自分はドラクエ8やった時はヤンガスが一番強いキャラです!!!
でも、最後まで終ってないんですよ・・・・
トホホ